LPトップ画像

移動平均線、ボリバン、RSIで矢印を表示

商品概要

移動平均線は世界中で最も使用されているテクニカル分析の1つです。

ボリンジャーバンド

±1σの範囲内に収まる確率・・・約68.3%
±2σの範囲内に収まる確率・・・約95.4%
±3σの範囲内に収まる確率・・・約99.7%

といった特徴があります。

RSIは70%以上で推移していると買われすぎ、30%以下で売られすぎと判断されるオシレーター系の指標です。

本インジケーターはこれらを組み合わせ、順張り用のシグナルと逆張り用のシグナルを表示します。

♦パターン①トレンド相場(デイトレ、スイング向き)

移動平均線(4日)がボリンジャーバンド±1.5σを突き抜けたとき かつ RSIが70%(30%)以上で 右斜め矢印(赤、青)が表示されます。

♦パターン②レンジ相場(スキャルピング向き)

移動平均線(4日)がボリンジャーバンド±1.5σ以上から ±1.5σ以内に戻ってきたときに 上下の矢印(ピンク、水色)が表示されます。 

動画をご覧いただくとわかるように、FXやバイナリー取引おいてテクニカル分析に基づいたエントリーポイントを視覚的に判断することが可能となります。

【本インジケーターはFX初心者~中級トレーダー向けに開発したツールです】

■FXを始めたばかりで、どのタイミングでエントリーしたら良いかわからない。
■手法が定まらない
■想像していたよりも資金が増えていかない。

もし1つでも当てはまる箇所がありましたら、手に取ってご活用して頂ければと思います。

※MT4用のインジケーターです。
※リペイント無し。

商品詳細

■提供形式のzipファイルには以下のものが含まれています。

本インジケーター(ex4形式ファイル)
取り扱いマニュアル(PDF)

販売価格

1,980円

開発者紹介

はじめまして。

FX歴12年のプログラマー「るなまる」です。

普段は統計学とプログラミングによりビッグデータの分析を行っています。

インジケーター開発では「シンプルで誰でも簡単に使えるもの」をコンセプトに、

取引ツールのMT4による 「テクニカル分析のサインインジケーター」や 「取引を手助けしてくれる便利ツール」などの開発を行っています。

別サービスでは月間50本以上の販売実績があり、様々なランキングに入賞しています。

サインインジケーター

♦サインインジケーターとは

売買タイミングで矢印を表示するMT4インジケーターです。

♦メリット

  • アラート機能により一日中チャートを見る必要がない
  • 決まったロジックでサインが出るので、テクニカル分析に基づいたエントリーが行える
  • 視覚的にチャートを分析しやすい

このように、サインインジケーターとはFX取引を手助けしてくれるツールになります。

FX取引ではツールを使用せずに取引も可能です。

しかし、一度でも損失を出してしまうと感情が乱れ自分の取引ルールを見失ってしまうことが多々ありますね。

トレーダーの方々は重々承知かと思いますが、FX取引においてメンタルのコントロールは非常に難しいです。

インジケーターの使い過ぎは良くありませんが、お気に入りのインジケーターを2つか3つチャートにセットすることで、優位性のあるトレードを行っていきましょう。

チャート画面(トレンド相場)

トレンド相場チャート

チャート画面(レンジ相場)

ロジック

パターン①トレンド相場用

移動平均線(4日)がボリンジャーバンド±1.5σを突き抜けたとき
かつ
RSIが70%(30%)以上で

右斜め矢印(赤、青)が表示されます。

パターン②レンジ相場用

移動平均線(4日)がボリンジャーバンド±1.5σ以上から
±1.5σ以内に戻ってきたときに

上下の矢印(ピンク、水色)が表示されます。

パラメーター

パラメーターma_bb_rsi

MA200日線・・・トレンドの方向性を確認するために表示させており、100日線など適宜変更可能です。

交差用MA期間・・・ボリンジャーバンドとの交差を判断する移動平均線の期間です。

移動平均線の種類・・・0~3を指定します。

0:単純移動平均線
1:指数移動平均線
2:平滑移動平均線
3:線形加重移動平均線

価格の種類・・・0~6を指定します。

0:終値
1:始値
2:高値
3:安値
4:中央値
5:代表値
6:加重終値

RSI期間・・・デフォルトは4日にしています。
RSI上・・・デフォルトは70%にしています。
RSI下・・・デフォルトは30%にしています。

BB期間・・・デフォルトは20日にしています。
BB標準偏差・・・デフォルトは1.5σにしています。


arrow表示位置・・・チャートによってはローソク足と重なる場合があるので、最適な高さにご設定ください。

alert・・・true/falseで選択。売買シグナルでアラート音が鳴ります。
mail・・・true/falseで選択。売買シグナルでメール送信が可能です。
push・・・true/falseで選択。売買シグナルでスマホのMT4へプッシュ通知が可能です。

カスタマイズ

MA、ボリンジャーバンド、RSIの期間や標準偏差などは変更できますので、ご自身のトレードスタイルに合った数値を設定しましょう。

サブウインドウにRSIを表示させたい場合は、MT4にデフォルトで入っているRSIをご使用ください。

よくある質問

 

  • question
    メール機能はありますか?
     
    answer
    はい。アラート、メール送信、アプリPUSHでの通知が可能です。
     
  • question
    国内FX業者のMT4でも使えますか?
     
    answer
    MT4に対応している業者であれば、国内海外問わずご使用可能です。
     
  • question
    時間足の指定はありますか?
     
    answer
    いいえ、全ての時間足で使用可能です
     
  • question
    金(ゴールド)でも使用できますか?
     
    answer
    はい。MT4のすべての通貨ペアに対応しています。

お客様の声

H.T様(男性)
チャートを見ているとついつい感覚で取引をしてしまう悪い癖がありましたが、テクニカル分析に沿ったエントリーを行うことが出来るようになりました。

M.N様(女性)
家事や育児などでチャートを見続けることができない私にとっては「かゆい所に手が届く」一品となりました。

K.H様(男性)
使い方もシンプルでわかりやすく、PCが苦手でも簡単に使えているので重宝しています。

販売価格

1,980円

【投資に係るリスクおよび手数料について】
当商品は、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。
信用取引やFXは価格変動リスクを伴い、また証拠金を上回る取引を行うことが
ありますので、場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があります。
信用取引やFXには取引業者の売買手数料がかかります。
当商品で提供する情報は、投資の知識に関する学習・研究のための情報提供を目的としたもので
投資助言を行うものではありません。
■注意事項
売買シグナルが表示されますが、必ずシグナル通りに価格が動く訳ではありません。
インジケーターの使用により生じた不利益に関して一切の責任を負わないものと致します。
商品の特性上、原則として返品・キャンセルはできません。

■動作環境
Windows版 MT4 build 1170 以上、Windows 7、8、8.1、10対象
(※iOS、Android、Macでの動作は未確認となり対象外です)
CPU 2.0GHz以上 / メモリ容量 4GB以上 / インターネット環境
※汎用的に動作するシステムとなっておりますが、全てのFX業者で動作を保証するものではありません。
テストはMetaQuotes社の口座で行っております。