3分だけ時間を取って、この動画を見てみてください。
 
こんな風に、英文法がすらすら理解できるようになると
 
素敵だと思いませんか?
 
 
 
 
いかがでしたか。
 
英文法をマスターするために必要なことは、ただ1つです。
それは、「自分で使える『判断基準』を持つこと」です。
 
英文法には、様々な分野があります。
しかし、それぞれの分野で「判断基準」をつかむと
いとも簡単に、英文法はマスターできてしまうのです。
 
そして、この「判断基準」をいったん身につけると
「自分の言いたいこと」を、英語で表現できるようになると思います。
 
 
私は、2014年に「hiro式・英語上達法」というYoutubeチャンネルを作りました。
 
 
最初は、私の周りで、英文法を苦手にしている人がいたので、
それなら、動画で説明した方がわかりやすいと思って始めました。
 
「海外では、文法はこのように使われているんだよ。」
「ネイティブは、文法をこうやって会話に使っているんだよ」
 
このような気持ちで、少しずつ動画を作っていきました。
 
そうこうしている内に、たくさんの方が視聴してくれて、
再生回数やコメントが日増しに増えていきました。
 
それから月日が経ち。
チャンネル登録数は5,000人を超え、すでに70万回以上も再生されていて、嬉しいコメントも、数多く頂けるようになりました。
 
comment5 comment6 comment4 comment3 comment2 comment1
comment4 comment7(↑コメントの一部)
 
 
 
 
9_5howlong
 
では、英文法をマスターするには、
どのくらいの時間が必要なのか、疑問を抱いてる方もいると思います。
 
それは、わずか「24分野」です。
 
その分野を、私が「動画」という形で収録して用意しました。
さらに、わかりやすいオリジナルテキストも作成しています。
 
この24動画では、全ての分野で必要な「判断基準」を解説しますので
もう迷うことなく、着実に英文法を理解していくことになります。
 
あなたがすることは、
①テキストをダウンロードし、
②動画再生ボタンを押す。
 
後は、先ほどの「”a”と”the”の動画」で簡単に理解できたように、
あなたは、「24個の英文法の動画」と「オリジナルテキスト」を使って、
英文法を、最短1ヶ月ほどでマスターできます。
 
 
  
 
10text1
 
あなたは、こんな経験ありませんか?
 
最初は、元気よく文法学習を始めても、時間とともにテキストを開かなくなり
気づけば、本棚の奥で、ホコリがかぶったままに・・・
 
しかし、hiro式・英文法短期集中マスターコースは、「動画」での学習です。
 
動画は全部で24個です。
1日1動画見れば、24日間。

つまり、1ヶ月待たずして、
英文法がマスターできる構成にしています。
 
「かずか一ヶ月で、一生使える知識が身につく」と思えば
どれだけ効率のいい方法かが、お分かりになると思います。
 
動画は、全24動画です。
1つの動画は、1時間前後です。
もちろん、何度でも視聴可能です。
 
さらに、ダウンロード・印刷可能な「オリジナルテキスト(PDF)」も、
全ての講義についています。
 
では、その内容の一部を公開すると・・・
 
「be動詞」は、こう使う! 自由自在に使いこなすための「be動詞」の発想法とは?
⇒「です・・」「ます・・」など、be動詞の訳を丸暗記しても、全く使えません。ある1つの決定的な考え方を理解しているだけで、be動詞を縦横無尽に使えるようになります。



学生時代、全く意味不明だった「自動詞」「他動詞」。わずか1分で、完全に自分のものにしてしまう、ある1つの「瞬間判別法」とは?

「自動詞」「他動詞」の判別は、英語ができるようになるための必須の知識です。まさに英話マスターへの第一歩を、いとも簡単な判別基準で身につけることができてしまいます。



この5つの英語の型を知れば、実は、ほとんどの英語は理解できてしまいます。英語を理解するために、最も効率的なショートカット勉強法とは?
⇒多くの英語学習者は、この5つを英語の形を無視しているため、いつまで経っても英語が理解できるようになりません。英語が話せる人が、必ずマスターしている5つの英語の型を、じっくり解説します。



現在形?過去形?未来形?進行形?完了形? あるたった1つのイメージ図で、全体像が理解できる「魔法の図」とは?
⇒日本語に惑わされて、時制の本質を見失っている方にとって、この「魔法の図」は、まさに目からうろこの経験をすることでしょう。そして、これから英語を理解する時、この「魔法の図」が、必ず大きな手助けになります。この魔法の図を活用することで、「現在形・過去形・未来形・進行形・完了形」のすべての時制が一瞬で整理ができます。



英会話を盛り上げるために必要な「質問の方法」とは?
⇒「who,what,when,where,how」よく、5W1Hと言われる分野は、多くの日本人が、どのように英語にすればいいか迷ってしまう、まさに難所です。実は、5W1Hは、3つのグループに分けて考えると、初心者でもわかるようにできています。どの参考書にも書かれていない5W1Hのマスター法を、完全解説します。



効率的に「単語・熟語」を覚えるには、実は、◯◯を極めることなんです!これを極めると、熟語を覚える手間が、半減以下になります。
⇒「at」や「in」など、「前置詞」と呼ばれる分野は、参考書ではよくイメージ図で解説されています。しかし、あれでは、漠然とした理解に留まり、全く使えません。イメージよりも、ある1つの核概念を押さえてしまうことが、前置詞の攻略法です。この講義では、今までに聞いたことない前置詞の講義が展開されます。



ネイティブが、日本人の英語で最も違和感を覚えるものは、ご存知ですか?

⇒実は、名詞と呼ばれる分野です。『なぜ、bookには「a」がついて、waterには「a」がつかないの?』この名詞の分野は、日本人が最も理解しにくい分野ですが、実は、ある3つの判断基準をもっているだけで、ネイティブが理解している名詞の考え方が分かってしまいます。さらに、自分でも応用が可能になります。明日から使える名詞の考え方を解説します。



学生時代、「不定詞」「動名詞」という分野は苦手でしたか?文法用語だけで嫌になってしまった理由は、実はあなたのせいではなく、教え方が悪かったんです。

⇒日頃ネイティブと会話をしている時、必ずと言っていい程、頻出する「不定詞」「動名詞」は、実は、ある1つの判断基準が鍵を握っています講義を聞いた後は、今まで理解できなかったことが不思議に思えるほど、明確に理解できるようになっています。



日本で学んだ英文法は全く使えませんでした。海外で7年間、英語を使って来たからこそ知っている「can」「will」「may」「should」「must」の本当の使い方とは?

「can」(できる)、「will」(でしょう)、「should」(でしょう)などという訳は、一歩、日本を出ると全く通じません。海外の生活の中で見えてきた「本当の
助動詞の使い方」を、実際の体験談を交えながらお伝えします。私の海外生活7年間で得たネイティブ流の助動詞の使い方を、ギュッと凝縮してお届けします。



□ 実は、英単語を知らなくても、別の方法で同じメッセージを伝える方法があります。この分野をマスターすると、単語の暗記地獄から抜け出すことができます。その分野とは?

「関係代名詞」「関係副詞」という分野は、最も嫌煙されがちな分野ですが、海外在住者は、口をそろえて、この分野ほど、役立つ分野はないと言います。その理由は、まさに自分の知らない英単語を、この文法を使うことで、伝える事ができてしまうからです。超具体的に、その方法を動画で解説してます。この解説を聞く・聞かないで、英語学習の労力が1/10くらいに減り、あなたの英語力は、100倍以上になるでしょう



「メイド・イン・ジャパン」。実は、ここにも英語の文法は使われていますが・・・。
私は学生時代、この文法分野を間違って教わっていたことを、海外に出て気づきました。「受動態」という分野ですが、ネイティブが使う「受動態」には、3つの使い方があります。そして、それは、日本で学んだものとは全く違うものでした。



もし、外国人の彼氏・彼女が欲しいと場合、ぜひ、この文法分野をマスターしてください。きっとロマンティックな英語が話せるようになります。

「もしも鳥だったなら・・」。学生時代に学んだ「仮定法」という分野ですが、実際は、こんな使い方しませんからね。実は、本当の仮定法を学ぶと、感情豊かなた英語が話せるようになり、圧倒的なコミュニケーション力を身につけることができます。その方法を詳しくお話します。



英語がペラペラに話せるようになるのに、最も大切な分野は・・。

⇒まさに、英文法の集大成である「接続詞」という分野ですが、ここをマスターすると、あなたの英語学習は、壮大なクライマックスを迎えます。この動画は、全ての動画の最後に学習すると、とてつもない効果を発揮します。
まさに英文法の最後の扉であり、そして英会話ペラペラへの招待状です

 
 
実際に、この24動画を一足先に学習された方から、
以下のような喜びの声をいただきました。
 

受講者の声① 男性・Mさん

過去に英会話スクールに通ったり、英語教材を使って独学で勉学に励んでいましたが、長続きせず、中途半端で終わってしまっていました。

そのとき、ネット上で視覚的に理解できる教材を探しているときに、hiroさんの文法動画に出会いました。

この動画では、単純に表現や文法を覚えこませるのではなく、なぜそうなるのか論理的な説明がなされ、単純に覚えるよりも格段に効率よく身につけられたと実感しており、この動画教材に感謝しています。

また、動画・テキストの中で納得がいかない点があれば、hiroさんに何度も質問させていただき、それに対して丁寧にご回答いただき、このフォローアップは私にとって非常に大変助かりました。本教材は、視覚的に文法を理解したい方には、非常に役立つと思います。

 
 
 

受講者の声② 女性・Kさん

「いろんな国の人と英語で話せるようになれたらいいな」と思って始めた英語。文法書を開いても、やっぱり一人じゃ無理だわ。と通い始めた英語塾。

ところが・・・。

なぜ、この語順になるの?補語って、目的語って何?直接目的語を取る動詞って何のこと言ってるの?ここのtoって何?

文法を充分に理解できないまま授業は進み、それでも、例文の暗記を続けていくうちに、とうとう関係代名詞のあたりでいっぱいいっぱいに。

もう何も頭の中に入ってこない状態。英語あきらめたほうがいいのかな? と思っていた矢先、hiroさんの動画講座に出会いました。

もともとhiroさんのYoutube動画のファンで、よく見ていたので、第1回から順を追って受講を始めたところ、「わかりやすい」し、何より「理解できる」のです!

何故、この語順になるのか。この疑問文は、どのように考えたらいいのか。 ネイティブ視点ではこのように考えている。など、

英語に対する新鮮でアイデアに富んだ考え方の提示が随所にあり、気が付いたら、「あきらめかけていた英語だけど、もっと学んでみたいな。」 と思えるようになっていました。

また、繰り返し見ることによって前回は素通りしていた部分が、理解できるようになっていたり、「なるほど!納得」という新しい気づきや発見が あることがとっても嬉しく、学びのモチベーションに繋がっています。

 
※掲載している内容はあくまでも個人の感想です。
 
では、【英文法・短期集中マスターコース】をまとめると・・・
 
 

 

 
 
37future1
 
私は、英語を自由に操れるようになって、常々思うことがあるんです。
それは、
 
「英語への投資」=「人生への投資」
 
ということです。
 
英語ができるようになると、人生が本当に変わります。
これは、自分自身が、これまでの人生で実体験してきました。
 
また、これまで教えてきた生徒の人生が、目に見える形で変わっていくのを
目の当たりにしているので、この事実は、自信を持って言えます。
 
次は、いよいよ、あなたの番です
 
私は、この教材をリリースする前、
300名以上の、全く英語が話せなかった生徒を、
自由に英語が話せるレベルまで持っていきました。
 
そして、初めに、まず徹底してお伝えしたのが
この「英文法」です。
 
彼らは、決して甘い言葉に騙されず
粛々と、まずは英文法の基礎を固めていきました。
 
その基礎作りが、将来、成果を出す原動力となりました。
 
つまり、この教材は、
過去の受講者で「実証済みの正しい英語上達法」と言えます。
 
通常、英会話学校に通えば、わずか週1回・1時間のレッスンで
年間20万~30万円ほどの、レッスン料がかかります。
 
しかも、それだけ払って何年通っても、
実際に英語が理解できるようになった人は、ほとんど見たことがありません。
 
ここまでしっかりと読んで頂いたあなたは、
「真剣に英語が理解できるようになりたい!」と強く思っているはずです。
そうでなければ、ここまで、私からのメッセージを読み込んでいないと思います。
 
私の希望は、ただ1つです。 
 
あなたにも、最短の方法で、英語が理解できるようになって頂き、
英語の先にある「新しい未来」を、1日でも早くつかんで頂きたい。
 
英語の先にある、本来、希望している「新しい未来」を歩んで欲しいと
心の底から願っています。
 
そこで、価格は、
25,000円(税込)とさせて頂きます。
 
この価格で、自宅にいながら、
これまで、難解で理解できなかった
英文法をしっかりと理解できるようにします。
 

 

 
 
 
 


リスニングの鍛え方には、コツがあります。この方法で、これまで全ての生徒が、例外なく、リスニング力が圧倒的に向上しました。  単に、「聞き流すだけで・・」みたいなものとは、一線を画す実証済みのリスニング上達法です。英語は、突き詰める所、言葉のキャッチボールです。相手の言っていることが聞き取れないとコミュニケーションになりません。ぜひ、この方法を実践して、「英語が聞ける!」という感覚を手にしてください!英語がより楽しくなってくるのは、間違い無しです。

 
31gifttwo


英単語を覚えるために、まさか単語をひたすら暗記とかはしてないですか? 無味乾燥な丸暗記では、単語学習が苦痛になってきます。英単語を効率的に覚える方法は、確かに存在します。この方法を知る・知らないで、今後、身につく単語の数が圧倒的に変わってきます。その方法を特別動画として収録しました。また、私が単語増強に使っているアプリも、特別にご紹介します。

 
32giftthree


この動画は、実は本当に限られた方にしか公開してない特別動画です。 もし、あなたが、英語長文を読む時に、最初から最後まで全てに目を通しているなら、これまで、莫大な時間を無駄にしています。この方法を知ってしまうと、これまで例えば30分かかっていたものが、わずか3分ほどで、主旨をつかめるようになってしまう強烈なリーディング手法です。私の英語人生で、確実にトップ3には入る「奥義」のようなものです。この貴重な動画を、このスクールに入られた方限定でプレゼントします。

 

33giftfour


これまで300名以上に英語指導をしてきて、飛躍的に英語が上達した方には、ある特徴がありました。それは、英語上達のために「1日をどのように過ごしているか」です。英語上達のための「理想的な1日の過ごした方」をPDFにまとめましたので、ぜひ、ご自身の生活にも取り入れて見てください。このPDFを読むだけでも、英語体質の自分に生まれ変わる可能性を秘めている特別な内容です。

 
 
 
39onestep
 
私は、この「hiro式・英文法短期集中マスターコース」に、
絶対的な自信を持っています。
 
それは、これまで私が教えてきた生徒が
この方法を通して、英文法を確実に理解し、
そして、
その先に待っている「新しい人生」を切り開いているのを、
実際に、この目で見てきているからです。
 
しかし、それでも、まだ第一歩を踏み出せないという方もいると思います。
 
そこで、今回特別に、「3ヶ月の『回数無制限・Eメールサポート』」をお付けします。
動画を学習していくだけでも、しっかりと理解できる構成にしていますが
もし、理解できない所があれば、いつでも下記までメールでご質問下さい。
丁寧にお答えさせて頂きます。
 


このhiro式・英文法短期集中マスターコースは、動画での学習になります。動画で全てしっかり上達できる構成になってますが、もし、わからない箇所が出てきた、いつでも質問して頂けます。入学から3ヶ月間、回数無制限で、何度でも、Eメールでお問い合わせください。1~2日以内に必ず、丁寧に回答させて頂きます。(動画自体は、3ヶ月目以降も継続してご覧頂けます。) 

 
 
41qa
Q1. 決済後は、どのような形で、動画を閲覧できますか? 


A1. 決済後は、マイページからダウンロードできるPDFファイルに、以下2点の情報が記載されています。①全24動画を閲覧するリンク、②全24動画分のオリジナルテキスト。もし、閲覧方法等わからない場合は、遠慮なく、下記メールアドレスまで、ご連絡頂ければと思います。support@newlifeproducer.com 

 
Q2. 英語初心者でも、ついていけるでしょうか? 


A2. 英語初心者の方は、情報の渦の中で、どのように学習したらわからないという方が多いと思います。しかし、実際に私が教えてる生徒の方の多くは、もともとは、初心者だった方です。 体験談にも書かれてますが、英語に対してアレルギーがあった方が、今では、「英語が大好き」と胸を張って言えるようになってます。ですので、英語を学び始める段階で、しっかりした王道の方法で学んでいくことが、無駄な時間や、お金をかけずに、最短で結果に近づきます。ぜひ、英語の先にあるあなたの未来を想像して、学んで頂きたいと思います。 

 
Q3. 過去、他の英語教材を買っても、英語が理解できるようになりませんでした。今回も挫折しないか不安です。


A3. 過去購入された教材がどのようなものかによりますが、もしも、「努力なし」「1日10分」「真似るだけ」など、魔法のような言葉に魅了されて購入された場合、ご自身が一番、英語にはある一定の努力が必要であることを、認識されていると思います。この教材は、結果のでる努力の方向性を示してます。「今」努力して、早く英語を理解できるようになった方が、今後の英語人生を考えた時、無駄な時間とお金を使わずに済むと思いますので、ぜひ、一緒に学んでいきましょう。そのためなら、全力でサポートさせて頂きます。 

 
Q4. 英語中上級者でも購入して良いですか? 


A4. 英語中上級者に共通する壁は、「いつも同じような英語の言い回しをしてるな・・・」というものです。これは、私自身も通ってきた壁です。英語表現が、いつも固定されていて、なかなかネイティブのような自然な英語にならないということです。 この教材で解説する英文法解説では、ご存じの分野もあると思います。しかし、「ネイティブ視点」という文法解説が、講義の中にふんだんに盛り込まれているので、必ず、新しい発見があると思います。 

 
Q5. 結構、年齢が行ってるのですが大丈夫でしょうか。


A5. 私が実際に教えてる生徒には、60歳を超えている方も数多くいます。また、今は、シニアの方が活躍する時代です。これまで、一生懸命、働いて来られたシニアの方にこそ、ぜひ、英語をマスターして、新しい「第2の人生」を満喫して頂きたいと思います。 また、講義は、動画形式になるので、一度で理解できなくても、何度でも同じ講義をご覧いただけますので、ご自身のペースに合わせて、学習をすすめることが可能です。

 
Q6. 海外在住なのですが、参加できますか?


A6. はい、もちろん大歓迎です。海外在住の方は、まさに待ったなしで、英会話の必要性を日常生活の中で感じられていると思います。英語は、必要性に迫られた時ほど、上達が早いです。ぜひ、私の動画でしっかり学習されて、海外での日常生活にお役立て頂ければと思います。 また、お住まいの海外の地域によって、動画が再生できない場合があることも考えられます。まずは、下記の動画「”a”と”the”の違い」を再生して頂き、しっかり、映像・音声ともに、再生されれば、本編の動画も、再生されます。購入前に、下記サンプル動画で動作確認をご確認下さい。

 
Q7. 動画は、いつまで視聴できますか?


A9. 動画自体はずっとご覧になれます。何度でも復習が可能ですので、ご安心ください。

 
Q8. パソコンを持ってません。スマホだけ持ってますが受講可能ですか?


A10. はい。スマホでも受講は可能です。ただ、動画を見る関係上、画面は大きい方がいいと思います。もし、パソコンをお持ちの場合は、パソコンでご覧にあることをお勧めします。

 
Q9. この「英文法動画」は、hiroさんがYoutubeに公開してものと同じですか?


A10. いいえ、Youtubeに公開しているものとは全くの別の動画になります。この英文法動画は、受講者のみがご覧になれる完全非公開の動画です。24個の動画で、英文法が基礎からしっかりと理解できる構造にしており、英文法学習はこの24個の動画で十分で、他の教材が必要ないくらいの内容になっています。

 
42ps
 
ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
 
あなたが、これから確実に、最短で英文法をマスターするために
その具体的な方法を全てお話させて頂きました。
 
私がお伝えしたいことは、本文でも触れたように、
一日でも早く「英語の先にある『希望の未来』を生きて欲しい。」
 
これこそが、私の心からのメッセージです。
 
「人生は、長いようで、実は、本当に短いです。」
 
そうであるならば、一日でも早く英語の基礎を理解し
・英語を使う楽しさ
・外国人や異文化に触れる楽しさ
・英語上達によって実現するビジネスでの発展を
味わって頂きたいと思います。
 
英語が理解できるようになった後は、
今とは全く違う未来が展開しています。
 
それを、このhiro式・英文法短期集中マスターコースで
あなたに提供したいと、心から思っています。
 
「英語が理解できるようになって、未来が変わりました!」
 
このような、嬉しいご連絡を頂けることを、心より楽しみにしています!
 
 
hiro
 
 
 
 
 
 
 
Copyright ©2020 hiro式・英文法短期集中マスターコース All rights reserved.